2022年5月30日新月 12星座別運勢

2022年5月30日の新月

5/30 (月)20:30
双子座で新月を迎えます

今回の新月は北半球に天体が集中するため、家族や知人や友人などプライベートな領域において意識や関心が向きやすくなる傾向にあります。そのため、対外的な人との関わり合いが少なくなる傾向にありますが、5ハウスの双子座で新月を迎えるため「外界への興味関心」がテーマになります。双子座は1星座の発達段階で言うと小学1年生〜4年生の学童期。目に飛び込む情報すべてが真新しく、さまざまなことに興味や関心を持ち始めます。バラエティに富んだ楽しい会話で身近な人とのネットワーク作りを深めようとする気持ちが高まる…そんな新月になりそうです。また、ホロスコープ上では双子座で月と太陽が重なるため、自分の目指すべき方向性と感情に矛盾や葛藤がなく、素直な気持ちで行動に移しやすくなるでしょう。新月前後の2〜3日は何か新しい計画を立てたり実行に移すにはぴったりの時期です。誰かに誘われて物事を始める人もいるでしょう。何か実現したいことがあれば、新月のタイミングを活かしてみると良いでしょう♪♪

それでは、月のサビアンシンボルから新月の過ごし方のヒントを読み解いていきましょう♪♪

2022年5月30日 新月サビアンシンボル

双子座10° 『落下する飛行機』

観衆たちは、パイロットの操縦技術と派手なパフォーマンスに魅了され呆然と見守っています。このサビアンシンボルからわかることは、飛行機の素晴らしさを自分ひとりで体感するのではなく、まわりの人々に発信する機会を得ることでより洗練された知性や能力を発揮することができるということを教えてくれています。誰かに何かを発信するとき、今まで体験したことのない戸惑いや圧力を感じるかもしれません…しかし相手のリアクションを考慮してこそ成長の機会が得られるのも確かです。

ぜひ、新月の過ごし方のヒントにしてみてください♪♪

2022年5月30日新月の特徴的な星の配置(アスペクト

牡羊座木星と火星がコンジャクション0°

知的欲求が高まるため、新しく資格を取るための勉強や習い事を始めるには好機。あれもこれもと手を広げたくなるが、器用貧乏にならないよう根気強く取り組むことがポイント!

山羊座冥王星×牡牛座・金星がスクエア90°

一方通行の恋愛に走り易い。通い合ってるはずなのに…という思い込みには注意!所有欲が強くなりやすいため、派手なお金遣いや散財には注意しましょう。

魚座海王星×山羊座冥王星×牡牛座・水星がミニトライン

広い視点から物事を理解することができる。物事の変化もつぶさに観察する器用さを持ち合わせているため、相手の心を手にとるように理解することができるでしょう。

2022年6月前半 12星座別運勢

新月の星の配置をヒントに、6月前半の運勢について12星座別に紹介します。

6月前半 牡羊座の運勢

ギャンプル運を除いて棚ぼたラッキーに恵まれる!

もともと活動宮に分類される牡羊座はリーダーシップ性の強いサインですが、この時期は牡羊座のルーラーである火星に発展と拡大を司る木星重なるため、問題と対峙しながらも様々な局面を打破しようとするあなたの姿に周囲は釘付け。短気な一面も垣間見れる火星のマイナスポイントを木星が上手くカバーするため、心のすれ違いなく自分を理解してもらえる時期です。

6月前半 牡牛座の運勢

大切なのは要求通りに動かない意志の強さ

美と愛を司る金星が牡牛座さんのエリアに移動するため、華やかなムードに包まれる奇跡が到来。牡牛座さんの魅力を嗅ぎつけ、過度な要求や愛情を押しつけてくるような人が現れたら要注意。嫌なことははっきりNOと伝える勇気と、金銭面での枯渇や体調面には十分注意しましょう。

6月前半 双子座運勢

キーワードは何にも染まらない放浪者

6/4以降は水星逆行が終わるため、双子座さん自身がイニシアチブを握り意思決定を勧めて吉!この時期は双子座さんのコミュニティエリアに天体が集まるため、さまざまな境遇を抱えた人に肯定的な視点を持つことで周囲を明るく勇気づけ、財運も人気運も自然と高まりやすくなるでしょう。

6月前半 蟹座の運勢

現実世界ほど世知辛さを感じるものはない

火星の牡羊座入りにより、自分らしさを否定されるようなエピソードに直面する暗示。この時期は、海王星と水星が安定の角度を形成するため、スピ系や浮世離れした世界観にどっぷり浸ることでリフレッシュできそう。またSNSやネットを通じて自分の感情を可視化してみると心の整理がしやすくなるでしょう。

6月前半 獅子座の運勢

「何故どうして??」知りたい気持ちを素直に表現しよう!

幸運を司る木星が獅子座さんの太陽と調和の角度を取るこの時期は、いつも以上に増して冒険心がそそられそう。一度は呆れめかけていたプロジェクトや夢の実現に向かって野心を燃やせるときです。いっぽう利害が絡む場面においては、獅子座さんが一方的に我慢してしまう傾向に…相手の真意を得てからお誘いに乗るようにしましょう。

6月前半 乙女座の運勢

傍観者でいることの重要性を知るとき

双子座に太陽が移動し乙女座さんの太陽とスクエアを取るため、相手の適当さや不誠実さにイライラさせられそう。この時期は、乙女座さんのシビアなものの見方が窮屈な人という印象を与えかねないため、深刻に考え過ぎることのデメリットを理解することで周囲との軋轢を緩和することができるでしょう。

6月前半 天秤座の運勢

バランサーとしての殻を脱却するとき

火星と木星牡羊座入りにより、天秤座さんの人との関わり合いにおいて変化が起きるでしょう。はたまた強力なパートナーを見つけるかもしれません。信頼を寄せられていることに喜びを感じつつも過剰な要求に応じようといつも以上に奮起するため、心身共にパワーダウンしないよう束の間の休息を大切にしましょう

6月前半 蠍座の運勢

「単純明快に」を意識すれば結果は自ずとついてくる

お仕事モードな月の前半。未知の分野に攻め入れたくなるこの時期は、成果物としての緻密さや精巧さはさほど求められていないことに気がつくでしょう。対人面においては、お互いの欠点を補完し合いながら成長していくような場面に思わずほっこりするような出来事を経験するかもしれません。

6月前半 射手座の運勢

ときめきをクリエイト!心を燃やせる時期

魚座木星期が終盤になるにつれて射手座さんの心境にも変化が起こりそう。射手座さんのモチベーション維持のポイントは冒険心をくすぐられてこそ!細かいことは気にせずどんと構えて飛躍のチャンスを掴みにいきましょう。この時期は公私の線引きをせずダイバーシティな視点を持って、興味のアンテナを高く張り巡らせましょう。

6月前半 山羊座の運勢

相互理解は行動を伴ってこそ深まることを理解したい

火星と木星牡羊座に移動し、山羊座さんの家庭やプライベートな領域において小さないさかいや衝突がおきやすい時期です。これまで家庭環境や身近な人との関係性の中で目を瞑ってきた出来事がある場合は、問題が表面化しやすくなるでしょう。ステレオタイプを打ち破り、自ら行動で示していくことですれ違いなくお互いを理解し合うことができるでしょう。

6月前半 水瓶座の運勢

プラトニックな出会いがそそられる季節

水瓶座さんのコミュニティのエリアが加熱気味に。クリティカルな視点から物事を分析し、人の上に人を作らずフラットな関係性を築こうとする水瓶座さんの美学が受け入れられやすいこの時期は、双子座への太陽の移動も相まり、共通の趣味や話題を持った人との時間を大切にしたい気持ちが高まります。共通意識の持てる数少ない同士との結びつきや一体感を得ることができるでしょう。

6月前半 魚座の運勢

ここだけは譲れない…ディフェンス力を身につけて

火星と木星魚座から牡羊座に移動しゆったりムードから一転!運気の波が感じられやすいこの時期は、自律神経が乱れやすく体調を崩しやすくなります。思いが伝わらなくて当たり前!甘い誘いに注意し譲れないものは潔く断る勇気を持ちましょう。経済活動が活性化する時期でもあるため、欲しいものは思い切って奮発してみましょう。

2022年 6/5〜土星の逆行開始

今回は水瓶座で10/23までの約5ヶ月間逆行が起こります。土星の逆行期間は、社会規範に対する見直しがこれまでと違った形で起こりうるかもしれません。しかも今回は、水瓶座での逆行となるため、「自分らしさと他人らしさ」のバランスにおいて、社会の軌道修正が起こりそう。水瓶座は再現性のある既存の枠組みにとらわれないカウンターカルチャー的思考を持つサインです。裏を返せばマイノリティに対しても寛容であるため、個人の利益や価値観のちがいに対し社会規範が見直され、選択の自由やダイバーシティな発想がこれまで以上に受け入れられる社会変革が起こるかもしれません。

 

こちょうRUN

いかがでしたか??太陽が双子座に移動し、木星に続き火星が牡羊座に移動することで、多様性を認め合いながらも個性を大切にしたい気持ちや社会風潮が高まるように、6/3〜水瓶座土星の逆行が起こるため、これまで以上にマイノリティ層への社会の在り方について違った形でメスが入れられるような出来事が起こるかもしれません。

 
 

uranaihouse.com

❤️フォローミー❤️