2022年6月29日蟹座新月 12星座別運勢

2022年6月29日蟹座新月

 
6/29(水)11:52
蟹座で新月を迎えます
 
 
今回の新月は、西半球に天体が集中するため他者からの働きかけによって大切な意思決定を下すような流れを掴んだり、他者の目を気にし過ぎるがあまり、自分の心をおざなりにしてしまう傾向にある星の配置と言えるでしょう。
また蟹座の月と太陽が、探究心を司る9ハウスで重なり合うため、ステイホームが謳われてきた世の中から徐々に身近な人との関わりを通じて、外の世界に対する憧れが好奇心という形で芽生える新月となるでしょう。
新月前後の2〜3日は何か新しい計画を立てたり、実行に移すにはぴったりの時期です。誰かに誘われて物事を始める人もいるでしょう。何か実現したいことがあるのなら、新月のタイミングを活かしてみると良いでしょう。また、占星術で使われるホロスコープでは、新月月と太陽の角度は0°のコンジャクションとなるので、自分の目指すべき方向性と感情に矛盾や葛藤がなく素直な気持ちで行動に移しやすくなるのも特徴です。
それでは、月のサビアンシンボルから6月新月における過ごし方のヒントを読み解いていきましょう。
 

2022年6月29日 新月サビアンシンボル

 
今回の新月サビアンシンボルは、蟹座8°『服を着てパレードするウサギ達』
うさぎ達は、まるで人間のように衣服を纏い誇らしげに行進しています。このサビアンシンボルから分かることは、参考となるものを模倣することが、自分が目指すべき姿に近づくための一番の近道であるということ。サビアンシンボルの8の度数は、末広がりの「ハ」と喩えられるように、遠くの未来を想定しながら知恵や能力を備えることで、不安定な状況から打破できるということを教えてくれています。
ぜひ、新月の過ごし方のヒントにしてみてください。
 

2022年6月29日新月の特徴的な星の配置(アスペクト

 

天秤座Asc×蟹座の月と太陽×牡羊座木星がTスクエア

人との距離感を大切にする一方で、心の拠りどころを求めてさまざまな境遇に置かれた人との関係を開拓したい気持ちが芽生える傾向にあります。
 

山羊座冥王星×牡羊座火星がスクエア90°

社会的な地位や肩書きへの執着やこだわりが頭をもたげやすい傾向にあります。競争心が旺盛ないっぽう他人からの攻撃や反発心を受けやすい星回とも言えます。ワークアウトを始めてみるなど心身のバランスを保つ工夫をしてみると良いでしょう。
 

双子座水星×水瓶座土星がトライン120°

ありふれた情報に触れながら、理性的且つクリティカルなものの見方ができる星回りです。
 

2022年7月前半12星座別運勢

 
 
くわしくはこちら🦀✨