2022年4月17日満月 12星座別運勢🌝

f:id:kabatamu07:20220414142102p:plain


4/17 3:55
天秤座で満月を迎えます。


今回の満月は、東半球に天体が集中しているため、他者から受ける影響よりも自分自身に関心が向きやすい傾向にあります。占星術で用いられるホロスコープでは、満月の月と太陽の角度は180°のオポジションとなるため、自分の目指すべき方向性と感情に矛盾や葛藤が生じやすくなるのが特徴。そのため、溜め込んだ感情が溢れ出さないよう太陽星座の性質を上手く活用できれば満月のパワーを存分に受け取ることができます。

それでは、月のサビアンシンボルから天秤座満月の過ごし方のヒントを読み解いていきましょう。

2022年4月17日 満月のサビアンシンボル

 

 

今回の満月のサビアンシンボルは、天秤座27°『頭上を飛んでいる飛行機』

子供たちは空高く飛んでいる飛行機を下から見上げています。飛行機から見下ろす景色はどのような世界に映ることでしょう・・・

より大きなものを知るために、私たちは“より広い視点から物事を把握することが大切である”ということを示しています。天秤座の特徴でもある他者という鏡を通じて己を知るというバランス感覚は対人関係においてとても重要なプロセスです。しかし今回の満月においては、目の前にいる相手の一挙手一投足に振り回される必要はありません。凝り固まった視点を身近なものから切り離すことで、より統括的な視点から自分のやり方を全面に押し出すことができる・・・ということを教えてくれているのです。

天秤座満月の特徴的な星の配置(アスペクト

山羊座冥王星×牡羊座・太陽がスクエア90°

フロンティア精神に溢れた牡羊座の季節。
成功したい気持ちが人一倍強いぶん、冥王星の横やりで大きな挫折を味わい、行動しただけ損したような気分になるかもしれません。しかし、弱点を洗い出すことができているのだと前向きに捉え、山羊座冥王星の隠れた戦略や緻密な計画をないがしろにしないことが重要となるでしょう。

水瓶座土星×牡牛座・天王星がスクエア90°

2020年に風の時代が到来してからたびたび起こっている2大天体のアスペクトコロナ禍により人と人との交流や関わりが希薄になり、私たちもそういった環境にだんだんと馴染めてきたのも事実。だからこそ今回は違う形で、国の政策が打ち出されるかもしれません。土星×天王星のスクエアは、これまでの経験や実績が覆されるような出来事が起こる暗示。現にまん防措置の解除されて以後、各国ともに入国緩和が図られるなど水際対策のあり方が大きく変化しています。

魚座木星海王星×山羊座冥王星セクスタイル60°

損得勘定を捨てて、人を癒すこと、人に尽くすことで社会的な信頼を得られやすい機運にあります。愛ある社会こそ正義であると理解した上での私たちの行動の裏付けとも言えるでしょう。

牡羊座・太陽×水瓶座土星セクスタイル60°

行動に説明がつかない直感的な牡羊座太陽の方針を水瓶座土星が一歩引いた時点から俯瞰する形で、全体の大枠を捉え実現可能かどうかを吟味することができそうです。ポイントは、人の意見に聞き耳を立てることかもしれません。

2022年4月後半 12星座別運勢

それでは4月後半の運勢を、12星座別にリーディングしてみましょう。

12星座別運勢はこちら🌝