中年の目覚め!小林麻耶の驚くべき天体配置図

f:id:kabatamu07:20220407101451p:plain

いま、世間を騒がしている御家騒動と言えば
小林麻耶vs市川海老蔵

幸せ数秘MAYA部長こと小林麻耶氏の驚くべき天体配置図と御家騒動に発展した経緯をホロスコープの観点からリーディングしていきましょう。

 

小林麻耶氏のプロフィールとホロスコープリーディング

 

小林麻耶(こばやし まや)

フリーアナウンサー

キャスター・占い師
生年月日:1979年7月12日
出生地:新潟県小千谷市

 

ネイタルチャートから分かる小林麻耶氏の人物像

ネイタルホロスコープから小林麻耶氏の基本情報を読み解いていきましょう。

小林麻耶氏の太陽星座

→人生のテーマや意思決定の基準

蟹座

誰かを支えたりサポートすることに人生の意義を見出す。心のホームを持つことで自分の役割や目的意識が明確になり、人生が軌道に乗っていく。

小林麻耶氏の月星座

→本音、素直な感情

水瓶座

社会の構図や常識にとらわれることなく、世の中を俯瞰することができるため圧力や権力にひれ伏すことなく、自分は自分、他人は他人の考えを大切にしたいという気持ちが強い。

小林麻耶氏の土星星座

→責任感や人生における課題

乙女座

客観的に自分を見つめるのが苦手。だからこそ、世の中から普遍的な説得力を得たいと考えている。

小林麻耶氏の天王星星座

→改革意識、独立心の高まり

蠍座

一か八か、生か死か追い詰められたときに、今までの経験や状況も一旦リセットしたい…新しい自分に生まれ変わりたいという改革意欲が高まる傾向にある。

 

小林麻耶氏が義弟・市川海老蔵への過激告発へ至った経緯をおさらい

編集
2017年6月
乳がんのため闘病生活を送っていた最愛の妹・麻央さんを亡くす。
2018年7月24日
4歳年下の整体師・國光吟氏と結婚。
2018年7月27日
自身のブログで結婚を発表。
しかし…結婚発表が歌舞伎の講演中と重なったことに腹を立てた義弟である海老蔵氏が腹を立て、夫婦ともに海老蔵宅に出禁となる。
2018年11月
海老蔵氏に謝罪する機会を設けてもらうが、姪と甥の写真はSNSに載せないよう忠告を受ける。また、“宇宙ヨガ整体師”と世間から揶揄されていた國光吟氏の存在を快く思わなかった海老蔵氏との確執が広がり、大好きな姪や甥と自由に会えない日々が始まる。
2021年4月
愛する姪と甥に会わせてもらえず、悲しみに暮れる麻耶氏に國光氏から離婚を提案し離婚届を提出。海老蔵氏から離婚は公表しなくて良いというアドバイスをもらい、世間には公表しなかった。
2021年10月15日
歌舞伎の地方巡業中、海老蔵氏が2人の女性と密会しているところを女性週刊誌にスクープされる。
2021年10月29日
「おかえり」と題した海老蔵氏のブログの中に、麻耶氏が子供たちと映り込む写真とともに離婚を示唆するような内容がUPされていた。
2021年11月25日
週刊誌が動き、離婚が取り沙汰された麻耶氏と國光吟氏のツーショット写真が撮られ、海老蔵ファンから誹謗中傷を受ける。
2022年3月13日
麻耶氏が公式ブログを更新。海老蔵ファンからの誹謗中傷に対して怒りをあらわに…
2022年3月10日
元夫・國光吟氏が、句読点なしの長文ブログを更新。麻耶氏の父や海老蔵氏に対する批判内容を連投。
2022年3月21日
麻耶氏が海老蔵氏に対する告発動画をYouTubeでUP。

小林麻耶氏による義弟・市川海老蔵への告発内容の要約

海老蔵氏が自身の女性関係を週刊誌に捕らえられたことをカモフラージュするために、「おかえり」と題し、子どもたちと映り込む麻耶氏の写真を更新したうえ、離婚を示唆する内容を世間に広めた。

・妹・麻央さんの乳がんが発覚し、標準治療に移行するまで空白の期間があったが、海老蔵氏自らが慕っていた気功師による民間治療を勧め、妹が嫌がっているにも関わらず治療を辞めさせなかった。

・2016年2月、中東での歌舞伎公演のためにスポンサーになると名乗り出た気功師に対し、小林家が海老蔵経由で3億7千万円(母親4000万円、麻耶氏9000万円、妹2億4000万円)を貸していたが、講演後に支払いトラブルが発生し未だ返金してもらっていないことへの不満。

・闘病中、妹・麻央さんへの海老蔵氏の数々の仕打ちや振る舞いについての不満。

  • 妹のお見舞いに来ると、「何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ」と5秒いるのが精一杯であったこと。
  • 病室内で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでいこと。
  • 妹が闘病中であったにも関わらず、子どもたちに対し「これからは3人でがんばっていこうね」と話していた。
  • 妹が亡くなった日、「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」と麻耶氏の父親に向かって発していたこと。
  • 妹から離婚したいと相談を受けていた。
  • 妹が亡くなってから間もなく、妹が愛用していた想い出のソファを破棄するよう激怒したこと。
  • 現在、姪と甥の子育てをしているのは紛れもなく麻耶氏の母親であるにも関わらず、ワンオペ育児であるかのように振る舞い世間に印象付けていたこと。
  • 妹の仏壇の前で海老蔵に襲われそうになったことetc・・・

小林麻耶氏が義弟・海老蔵に対し、過激な行動に出ざるを得なかった理由をダブルチャートより解説

N天王星×T火星がスクエア90°

改革を司る天王星と情熱や行動力を表す火星が90°でぶつかり合い、エネルギー過多な状態。衝動的で短絡的行動に出やすい。

N天王星×T土星がスクエア90°

既存の枠組みに囚われない天王星と、伝統やモラルに従順な土星90°の角度でぶつかり合い、日本の伝統芸能である歌舞伎界への不満が姪御さんや甥御さんへの愛情という形で現れやすくなった。

N天王星×T天王星オポジション180°

 

これまで通りのやり方ではいけないと不安や焦りを感じやすくなる。これぞまさに「中年の目覚め!」42歳前後で形成するアスペクトで、対人関係においてバランス重視の麻耶氏には考えられない行動の裏付けとも言える。問題に対する打開策を見つけ出している段階。

N海王星×T海王星がスクエア90°

これぞ「中年の迷走!」40歳前後に形成するアスペクトで、海王星というイマジネーションの天体同士のハードアスペクトとなるため、迷走や混乱を引き起こす。スピリチュアルや占いに興味を持つこともあるが、自分軸が定まらず不安定な状況として表在化することも。

T火星×T天王星がスクエア90°

エネルギーが有り余っている状態。衝動的で短絡的行動に出やすい。

小林麻耶氏の現在について

現在は父親と絶縁。母親からも連絡がなく、3月28日駆け落ち再婚を自身のブログで公表。

その後も海老蔵氏への批判は続いており、海老蔵氏から謝罪の連絡があったとするも、「結婚してから約4年海老蔵のせいで生き地獄でした。いくら甘すぎる私でも許すわけにはいきません。条件を提示し、許すかどうかとなるでしょう」とブログに綴り、示談が進んでいない。

小林麻耶氏のダブルチャートから分かる中年の目覚めと今後の展望

国民的な人気を誇る元女子アナ、幸せ数秘MAYA部長こと小林麻耶氏。

今回、御家騒動に発展した経緯をホロスコープの観点からリーディングしてみましたが、ネイタルチャートの星の配置は至ってバランスが取れており、幸せになるための要素を多く持ち合わせていることが読み取れます。

しかし、日本の伝統芸能の歌舞伎役者・市川海老蔵の妻である妹・麻央さんや姪御さんや甥御さんの体面を傷つけないよう自らが重ねてきた感情の蓄積を堪え、「しなくていい我慢」を続けてきたのも事実。

2020年から水瓶座土星の風の時代が到来し、人は人であるように自分は自分であるべき・・・という風の時代特有の価値観が麻耶氏の告発動画やブログの内容からも垣間見ることができます。今回ブログの中にも「中年の目覚め」と題した通り、小林麻耶氏は40台前半に差しかかり、中年特有のアスペクトを2つほど形成しています。これまで中立的な立場から人との関係性を育んできたからこそ、これまで通りのやり方ではいけない・・・と考えに考え抜いた末に彼女自身が辿り着いた答えなのかもしれません。

             ❤️フォローミー❤️

uranaihouse.com

 

uranaihouse.com